2010年04月13日

手づくり味噌

今日は都田建設の運営する
カルチャー&ギャラリー「キララ人工房」で、
『手づくり味噌講座』が開催されましたキラキラ

都田建設では自分の仕事の都合さえつけば、
社員が仕事中にキララの講座に参加して全然OKなんです。

と、いうことで・・・

参加してきましたラブ

手づくり味噌

今日は材料配布と説明だけだったのですが、
説明を聞きながらいただいたこのお味噌が絶品キラキラ

9ヶ月ほど寝かせたお味噌だということです。

今の時期なら仕込から4ヶ月くらいで食べれるということですが、
この9ヶ月のお味噌の美味しさ・・・

4ヶ月でも待ちきれないくらい楽しみなのに、
9ヶ月・・・絶対待てないな・・・。

まぁ・・・まだ仕込んでもいないのに、
出来上がった先を心配するのもどうかと思いますが・・・

すでに頭の中ではメチャクチャ美味しく出来上がったお味噌を
どうやって食べようかでワクワクですキャー

無添加で安心なお味噌を自分でつくったなんて、
それだけで美味しく感じそうですハート

今回の講座、参加者の中には知ってる顔がいくつか・・・

というか・・・
ようちゃん(村岡)とふじぴー(藤田)も参加してる上に、
ダマさんまでニコニコ
そして、はじめましてのうりさん

・・・ブロガー度高っびっくりびっくり

講師の弘中さんも入れると6人中5人がブロガー・・・。

当然のようにみんな写真撮ってましたキャー

来週の仕込が楽しみです上昇

出来たらみんなのお味噌の食べ比べとかもしてみたいな~パンダ


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-



同じカテゴリー(会社)の記事
台風対策を!
台風対策を!(2012-06-19 12:06)

BBQ無事完成!
BBQ無事完成!(2012-06-14 15:46)

キララdeカイロ☆
キララdeカイロ☆(2012-06-06 18:08)


Posted by 都田建設DLoFre's at 18:00│Comments(3)会社
この記事へのコメント
今日は参加してよかったです♪
楽しい時間をありがとうございました。

記念すべき味噌研(手づくり味噌研究会)の旗揚げですね(笑)。

出来上がるまでにだいぶ時間が掛かりますが、
出来上がったら、食べる方で存分楽しみましょう!
今のうちから妄想膨らみますよね~♪

次週もよろしくです。
Posted by ダマダマ at 2010年04月13日 19:26
今日はお忙しい中、ご参加下さいまして、ありがとうございました!

都田建設の方々、みなさん良い方ばかりなので、わたしも、楽しみながら、
講座を行う事ができました!

来週も、よろしくお願いします(*^_^*)

お疲れ様でした!
Posted by みほこりんみほこりん at 2010年04月13日 21:55
>>ダマ様

こんにちは!
昨日はありがとうございました~!

味噌研の研究員としては、もう早速容器を購入しました!

なんかもう楽しみで楽しみで♪

大豆を水に漬けるの忘れないように、
手帳やカレンダーの前日に”豆”って書いておきました!(笑)

来週頑張りましょうね!

>>みほこりん様

昨日は本当に楽しかったです!
お味噌も本当に美味しくて♪

お塩を何にしようか検討中です。

来週もよろしくお願い致します!
Posted by 都田建設 すぅちゃん都田建設 すぅちゃん at 2010年04月14日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
手づくり味噌
    コメント(3)