2012年06月23日

見学会速報です!

今日は2邸同時完成見学会でした上昇

私も両方に行って来たので、ご紹介しますね~にっこり

最初は【浜松市北区三方原】会場です。

ここは4月に木の現場見学会を開催したので、
構造もしっかり見て下さった方もいらっしゃると思います。

その現場がどんな風になったのか・・・・・・

見学会速報です!
※写真をクリックすると大きくなります。

こんなカンジで~す。カッコイイですよキラキラ

見学会速報です!

こちらのダイニングは畳。ダイニングテーブルも掘りごたつになっています。

座ってみると良く分かるのですが、
少し上げてあるこの高さがキッチンととってもいいカンジなんです。

そして、上は吹抜けになっていて天井が高くなっています。

見学会速報です!

で、その吹き抜けの上がこのロフトですびっくり

天井までの吹抜けでなくても、1階は開放感があり、
2階はしっかりとスペースを確保出来ます。
コスト的にも色々とお得な面があるんですよ。

見学会速報です!

気になったのがこの蛇口。
・・・・・・竹だびっくり獅子脅しのイメージなのかなはてな
すごく素敵です。

見学会速報です!

こちらは水回りを色々とこだわっています。
こちらも個性的な手洗いボウルです。

見学会速報です!

洗面も素敵でしたよ~。
キッチンもとても広いですし注目

見学会速報です!

そして、寝室。ここはふっと違う世界に入ったようにイメージが違っています。

収納もあちこちに工夫されていました。

今日は湿気も強く、蒸し暑かったのですが、このお家の中に入ると暑くないんですびっくり
すごく風通しが良くて、家の中はエアコンも扇風機も何もないのに気持ち良いびっくり

自然素材を使ったり、風の通りを考えて設計すると、
こんなに違うもんなんだなぁ、と実感できました。


そして【浜松市浜北区染地台】会場です。

見学会速報です!

シックなお家です。反対のバルコニー側もカッコイイので見て下さいね。

見学会速報です!

畳スペースとつながった広々としたLDKです。
白とブラウンの落ち着いた雰囲気です。

見学会速報です!

今回こちらの会場にはドロフィーズ・インテリアのダイニングテーブルとイスが置かれています。

見学会速報です!

そして、自然素材のカーテンも。
風にそよぐカーテンが見てるだけでとても気持ち良いですハート

三方原会場もそうでしたが、こちらも風通しが良くてとても心地よいです。

見学会速報です!

壁は全部自然素材の塗り壁なので、風通しの良さと相まって空気がキレイ注目

見学会速報です!

造作の洗面所もとても落ち着く雰囲気です。
ご来場のお客様と「いいね~、素敵ね~」と意気投合(笑)

見学会速報です!

そして見逃せないのがこの図書室です。
私なら「基本ここに居る」状態になりそうですよ汗

ベランダも広いですし、収納もたっぷりです。


見逃せないアイデアいっぱいのこの2会場が見られるのは明日までびっくり
ぜひご来場下さいねあはは

詳しくはコチラをご覧下さい


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!





同じカテゴリー(見学会)の記事
見学会速報♪
見学会速報♪(2012-12-01 20:22)

見学会速報♪
見学会速報♪(2012-11-03 18:47)

個性際立つ見学会♪
個性際立つ見学会♪(2012-10-31 18:21)


Posted by 都田建設DLoFre's at 18:22│Comments(2)見学会
この記事へのコメント
すぅちゃんさんのブログを見ていると、お家づくりって本当に楽しいんだろうなって感じて元気なれます♪

これからも期待して見てまーす♪
Posted by エンスト119 at 2012年06月24日 23:02
>>エンスト119様

コメントありがとうございます。

お家づくり、みなさん本当に楽しまれてますよ~♪
注文住宅なので、決める事がものすごく沢山ありますが、それもひとつひとつ楽しんで、
それが実際に形になっていくカンジはなんとも言えません!

図面で見ていた家が完成して見学会を開催させていただく時は、
私も、ものすごく楽しみなんです!!

素人目線ではありますが、これからも楽しい記事書いていきたいと思いますので、
また見ていただけると嬉しいです!
Posted by 都田建設 すぅちゃん at 2012年06月25日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
見学会速報です!
    コメント(2)