2010年02月25日

浜松大学で講演

今日は都田建設から5分とかからない場所にある、
浜松大学に行ってきましたスタコラ

行った理由は講演

なんと、社長のだいちゃんこと蓬台浩明
大学の先生や職員の方の前で講演を行ったんですびっくり

浜松大学で講演

沢山の方が聞いてくれましたが、
講演の目的は学生さんの就職支援ですびっくり

この不況で地方大学の学生さんの就職難は深刻なようで、
地元企業の社長であるだいちゃんに講演の依頼をいただき、
微力でも何かお役に立てれば、とお受けする事になって今日を迎えました。

浜松大学で講演

普段学生さん達を前にお話している方たちの前で話す・・・
私なら足ガクガクしちゃいますようわっ

でも、いつも皆の前で堂々と話すだいちゃんでも、実は緊張するのだそうです。
それでも全てはチャレンジだと、先日、人前で話すのが苦手な私に話してくれただいちゃん。
100回やったら慣れてくるってうわっ

今日も会場で講演を聞いていて、ホント尊敬の一言です。

尊敬できる人が身近にいて、その人のそばで仕事が出来るって、
すごい事だなぁと最近とても感じます。

就職って、本当に人生に大きく影響しますね。
学生さんも素敵な職場に巡り会って欲しいですねニコニコ


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-



同じカテゴリー(会社)の記事
台風対策を!
台風対策を!(2012-06-19 12:06)

BBQ無事完成!
BBQ無事完成!(2012-06-14 15:46)

キララdeカイロ☆
キララdeカイロ☆(2012-06-06 18:08)


Posted by 都田建設DLoFre's at 19:44│Comments(2)会社
この記事へのコメント
はじめまして。
151@カンナックです。

都田建設のDLoFre's一度行きたいと思っています。
今日の社長の講演は、どんな深いお話だったのでしょう?

うちのブログを都田建設の方にご覧いただくコトがあります。
本革UPの日、特に♪
今日は、東京からデザイナーさんがみえられました。
ぜひ、都田建設の方も、お越しくださいね♪高丘です♪
Posted by 151@151@ at 2010年02月25日 21:34
151@カンナック様

はじめまして、コメントありがとうございます。

木とか革とか大好きなスタッフばかりなので、
拝見させていただいているんだと思います。

高丘ならそんなに遠くないですね。
今度コッソリ!?寄らせていただくかも・・・。

DLoFre's Interiorにも、
春らしいフレーバーティー等が入荷しておりますので、
ぜひお越しくださいね。
Posted by 都田建設 すぅちゃん都田建設 すぅちゃん at 2010年02月26日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
浜松大学で講演
    コメント(2)