2012年06月14日

BBQ無事完成!

都田建設で毎週木曜日のお昼休みに社員全員で楽しむバーベキュー。

今週は・・・なんと私が当番でしたびっくり

今回で4回目だったのですが、毎回ドキドキなんですよぉわーん

たとえつくり慣れた料理だったとしても、40人分なんて、当然つくった事ありませんから汗

なので結局のところ分量はカンが頼りになるわけです涙

これまで鶏の柚子胡椒焼き、ジンギスカン、豚と春雨のピリ辛煮・・・ときているので、
今回は魚かなぁ・・・と思ったわけですが、
肉が無いともの足りない育ちざかりのきんちゃん(金原)とかもいるので考えました。
そして決まっためにゅーは・・・・・・

『夏に負けない体をつくろうびっくりチリコンカーンエスニックサラダ
・・・でもジャパニーズなのでデザートは
バニラアイスの黒みつきなこがけ+豆腐カリント(by DLoFre's Interior)』

・・・・・・ながいな。

ひき肉3kg、豆2kg・・・って、どのくらいの量が出来るかも分からないわけですが、
全てはカンですにやり

でも、みんなのサポートで完成しましたよナイス

BBQ無事完成!

なんとか成功。みんな「美味しい」と言ってくれましたにんまり

その言葉を聞いて本当にホッとするんですよ。

今回もみんな泣きながら玉ねぎ切ってくれたり、焦がさずちょうど良く煮つめてくれたり・・・。
チームワークのおかげです上昇

そして、最近のBBQでは毎回お客様が参加してくれています。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
実は都田建設のHPからBBQへの参加申し込みが出来るようになったんですびっくり

BBQ Culture 体験バーベキュー会

ぜひ1度コチラ上をご覧になってみて下さい。
そして、参加してみて下さいねハート

自分の当番が終わってからBLOGでお知らせしたのは偶然です(笑)

今日来て下さったお客様は遠く愛媛や福岡から。
料理に必死であまりおかまい出来ず・・・ガンガン手伝ってもらいました(笑)

今日もきっちり1時間。楽しい食事が出来ましたあはは

ごちそうさまでしたーキラキラ


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




同じカテゴリー(会社)の記事
台風対策を!
台風対策を!(2012-06-19 12:06)

キララdeカイロ☆
キララdeカイロ☆(2012-06-06 18:08)

BBQ CULTURE & Philosophy
BBQ CULTURE & Philosophy(2012-03-12 16:05)


Posted by 都田建設DLoFre's at 15:46│Comments(0)会社
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
BBQ無事完成!
    コメント(0)