2012年03月20日

春です!菜園教室です!!

日中はとても暖かくて、もう春はすぐそこだな~と実感する日が多くなってきましたね。

その分、朝晩の寒さと花粉には十分注意が必要ですねびっくり

風邪などの人にうつるものではないのですが、私もゴホゴホと咳が出てマスクが手放せません。
マスクをしていると花粉症対策にもなって、一石二鳥ですキラキラ

春になると楽しいのは、山菜や菜の花、春キャベツなどの春野菜ハート
次々と芽吹き、青々と茂る畑を見るとワクワクしますね上昇

都田建設の事務所隣にある菜園『はまころ』も、色んな野菜が採れるので楽しみですにっこり

3月25日(日)には、無料の菜園教室も開かれるんですよ注目

昨年も大好評で沢山のご家族が集まった春の菜園教室、
自分でつくった野菜の美味しさは格別です。

野菜嫌いなお子さんも、家庭菜園で出来た野菜は競って食べる、
そんな声もいっぱい聞こえてきます。

******************************************************
『はまころ 土づくり&春の菜園教室』
3月25日(日) 10:00~12:00

場所:都田建設西側 ≪菜園スペース はまころ≫
参加無料・予約不要


******************************************************

基本の土づくりから、年間を通した野菜の作り方まで、
浜名農園の中村さんを講師にお招きして実践的に学べます。

お昼にはウッドデッキでお弁当を広げて・・・なんて事も出来ますので、
お時間のある方はぜひお弁当持参でびっくり

お庭担当のわたる(川島)が、お庭のご相談もお受けしていますよ。

お子さんたちが土や大地の恵みに触れる良い機会にもなると思います。
お気軽にお越し下さいねあはは

春です!菜園教室です!!
昨年の『春の菜園教室』の様子です。みんな楽しそ~ハート


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!





同じカテゴリー(会社News)の記事
新工法も!
新工法も!(2012-10-24 18:06)


Posted by 都田建設DLoFre's at 16:59│Comments(0)会社News
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
春です!菜園教室です!!
    コメント(0)