2012年01月14日

今年最初の!見学会速報!!

今年最初の!見学会速報!!

今日もキレイな青空でしたねにっこり

清々しい空気の中、今年最初の完成見学会に行って来ました上昇

最初は【浜松市浜北区内野】会場です。

子育て研究所プロデュースの、
平屋のお家ですよキラキラ

今年最初の!見学会速報!!

玄関ドア素敵です注目(写ってませんけどキャー

玄関を入ると正面には手洗いがあります。
お子さんが帰ってすぐに手洗いの習慣づけにも、
お客様が来た時に手を洗ってもらうにも良いですねにっこり

今年最初の!見学会速報!!

そして、玄関の隣には書斎スペース。
ご主人が籠り過ぎない、適度な空間で、
家族との距離感もバッチリびっくり

今年最初の!見学会速報!!
今年最初の!見学会速報!!

タイルの使い方とか、とってもお洒落です。
奥様のセンスの良さが伺えますハート

今年最初の!見学会速報!!

こちらが監督のたまさー(中谷)がこだわった、
オリジナルの障子です。
正面から見ると、まるで1枚の大きな障子のようですよ。

回遊型のぐるぐる回れる動線や、
収納力抜群のクローゼットなども必見ですびっくり

次は【浜松市西区大久保町】会場です。

今年最初の!見学会速報!!

幹線道路沿いに、パッと目を引く深いグリーンの建物です。

本当はお庭も完成して見て頂く予定でしたが、
残念ながらまだ見ていただけませんでした。。
楽しみにして下さった皆様、本当にごめんなさいしょんぼり

それでも見どころが多いこの会場・・・

今年最初の!見学会速報!!

靴がっびっくり置けません。。

こちらの玄関、決して狭くはなく、
サイズ的には普通か少し大きい方だと思います、が。
実はこの玄関の隣には・・・

今年最初の!見学会速報!!

とっても広くて沢山収納できる多目的収納があるんです上昇
こちらにしまうように習慣づければ、
玄関はいつもスッキリと気持ち良くお客様をお迎えできますねあはは

今年最初の!見学会速報!!

そしてこのキッチンのカウンターびっくり
分厚いウォールナットの一枚板を使っていますびっくりびっくり

圧巻の存在感です。素敵です。
ここから美味しいものや美味しいドリンクが出てくるのです。
(個人的希望含む。笑)

今年最初の!見学会速報!!

2階の子ども室には、成長に合わせて簡単に、
三枚引戸で仕切れるようになっています。

今年最初の!見学会速報!!

他にも、大きいところ、細かいところにと、
こだわりがいっぱいでしたよにっこり

今年最初の!見学会速報!!

そして、今日はコチラでショートセミナーを開催しました。
講師はよねちゃん(米倉)でした。

明日は【浜北区内野】会場でショートセミナーを行います。
14:30~開催なので、ぜひ聞いて下さいねあはは

明日も開催の完成見学会の詳細はコチラから


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!





同じカテゴリー(見学会)の記事
見学会速報♪
見学会速報♪(2012-12-01 20:22)

見学会速報♪
見学会速報♪(2012-11-03 18:47)

個性際立つ見学会♪
個性際立つ見学会♪(2012-10-31 18:21)


Posted by 都田建設DLoFre's at 18:30│Comments(2)見学会
この記事へのコメント
浜松市浜北区内野会場の見学をさせていただきありがとうございました♪

とてもかわいく凄く参考になりました。

子供部屋のライトも可愛くどこのか探してみたけど見つからなく(涙)よろしければメーカー等教えて頂いてもよろしいでしょいか?
Posted by けー at 2012年01月16日 23:34
けー様

見学会へのご来場と、コメントありがとうございます。

ご質問の浜北区内野会場の子ども部屋の照明ですが、
こちらはお施主様がIKEAさんで購入され、ご主人さまがご自分で取り付けをされたと伺っております。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/series/18204/
こちらのシリーズの物かと思いますので、ご参考まで。
Posted by 都田建設 すぅちゃん都田建設 すぅちゃん at 2012年01月18日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
今年最初の!見学会速報!!
    コメント(2)