2009年08月15日

『としょかんライオン』

『としょかんライオン』
静かな図書館に突然ライオンが入ってきたら・・・

そんなありえないシュチュエーション
でも、決まりさえ守ればライオンだって利用できる
そんな益々ありえないお話・・・

本の読み聞かせを聞くのが大好きで
みんなと仲良く
お手伝いだってしちゃう
愛きょうたっぷりのライオン

決まりを守るのが何より大事!
だったはずなのに
雨の中、ライオンを探す館長さん

愛すべき登場人物(&ライオン)たちが
大人にもルールについて
改めて考えさせてくれます

それでいて読むたび心が温かくなる
とっても素敵な絵本です

推薦図書に選ばれた事もあるので
読んだ事がある方も多いかもしれませんが
まだの方にはオススメです






同じカテゴリー(絵本)の記事

Posted by 都田建設DLoFre's at 23:19│Comments(0)絵本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
『としょかんライオン』
    コメント(0)