2011年02月16日

新燃岳の災害ボランティアに!

今日はずいぶんと暖かくて、
春がすぐそこまで来ているカンジでしたね~クローバー

最近、連日報道されている宮崎県・新燃岳の噴火。
みなさん避難したり、火山灰や空振の被害で、とても大変そうです。

そんなニュースを見ていて、
会長のさとちゃん(内山)が居ても立ってもいられず、
スタッフの有志を募り、昨日、ボランティアに行ってきましたびっくり

今回行ってくれたのは、
会長のさとちゃんたけちゃん(加藤)ツジ(辻村)
そして、紅一点、心優しい頑張り屋のさゆちゃん(山本)ですびっくり

新燃岳の災害ボランティアに!

ボランティアの募集をしていたNPO法人たかはるハートムさんで、
お手伝いするお家に案内していただき、
早速屋根に上って火山灰の掃除です家

新燃岳の災害ボランティアに!
ぱっと見ではそれほど分からなかったようですが、
上ってみるとやっぱり沢山の火山灰が・・・。

お伺いしたお宅は、79歳のお父さんと、お母さん、
若奥さんとその息子さんで、
屋根に上っての作業は難しく、
そのままの状態でいたそうです。

お父さんは心配で眠れぬ夜を過ごしていたそうで、
さとちゃんたちを歓迎し、
休憩中には熱いコーヒーを入れたりしてくれたそうです。

ご家族との交流もしながら、
すっかり屋根と樋をキレイに掃除してきてくれました。

新燃岳の災害ボランティアに!
途中では毎日新聞さんの取材も受けました。
活動を取り上げていただく事で、
こうした支援の輪がどんどん広がるとステキですね。

新燃岳の災害ボランティアに!
最後にみんなで「想いをひとつにびっくり


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】



同じカテゴリー(会社News)の記事
新工法も!
新工法も!(2012-10-24 18:06)


Posted by 都田建設DLoFre's at 18:33│Comments(0)会社News
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
新燃岳の災害ボランティアに!
    コメント(0)